2018.5.11(金)  
必見 : ピンクの大輪〔シャクヤク〕園 
「長瀬川アクアロード~久宝寺緑地」へ
コース:志紀駅~長瀬川アクアロード~渋川神社~物部守屋墓所~大聖勝軍寺~龍華東公園~JR・久宝寺駅~寺内町~
久宝寺緑地(シャクヤク園)~長瀬川~JR・八尾駅
    A・JR/12Km  220 名
電車賃
300+220=520円 
生駒駅
王寺行
王寺駅
難波行
志紀駅
8:53 9:20-9:25 9:45

みなさん! みなさんは“ウォーク”に対して、なにを求め? なんのために歩いておられますか?
手段、目的はそれぞれまちまちなれど・・・
ワタクシにとっては今日は二つの素晴らしい出会いがありました!!

ワタクシはこのように新しい友と話し、新しいことを教えていただき、これからの人生が豊だったらなあ・・・と歩いています。
友と語らい、友と笑い、友とふざけるのがワタシの死ぬまでの人生です・・・。

9:23
JR王寺駅のホームで電車を待っていると・・・
「ウォーク、大和の方ですか?」と話し掛けてきた女性がいた。

一つ目の出会いです。 なんだ、かんだと話していてワタクシはお友達になったつもりだったけど・・・

この方です
10:05
前々回(2018年4月27日)、K田スタッフの帯状疱疹の写真をアップしたが・・・
今日はもう殆ど治っていた。

“帯状疱疹”と言う奴は誰にでも襲いかかってきますから、「過労、加齢、ストレス」のない生活を送って下さいね!!
下の写真は「Bfore After 」です。
写真で見せたらこれだけの物ですが・・・、この期間中、この後、後遺症が苦しいのですから・・・。

Before(2018.4.27)

After これは今日の写真、 すっかりきれいです 
10:08
JR志紀駅で通例のスタート行事のあと、歩行開始。

大和の会長です すばらしい楽しいウォークマンです

カウンターマン、今日の参加者は220名でした 
11:19
正面から写真を撮らせていただけませんので、後ろから失礼しました・
右の女性が今日初めてお友達にならせていただいた方です。

長瀬川アクアロード沿いを進む。
この川には鯉が沢山泳いでいたね。

右は木津方面の方です

十津川で大けがをされたS木さん お久しぶり・・・ 
10:45
JR志紀駅をスタートして最初に列詰めするのが、安中第2公園。

お若いウォークレディー

今日のお衣装は違いますね 
 11:20
物部守屋の墓。
時は敏達天皇元年(572年)、敏達天皇の即位に伴い、守屋は大連に任じられた・・・ ・・・
物部氏は有力な軍事氏族だったそうで・・・
物部氏は日本に伝来した仏教に対して強硬な排仏派で、崇仏派の蘇我氏と対立した、という。

お墓のご案内

物部守屋の墓 
11:25
大聖勝軍寺。

開基は聖徳太子、本尊は植髪太子(聖徳太子)である。
聖徳太子建立三太子の一つで、叡福寺の「上の太子」、野中寺の「中の太子」に対して、「下の太子」と呼ばれている。
地元では単に「太子堂」と呼ばれている。


お寺の前のビルディングは天童よしみの実家 だって!

太子堂 

大和のすばらしい女性スタッフ

密やかに・・・聖徳太子
11:45
龍華東公園~許麻神社。

水浴びが楽しいね

許麻神社 

許麻神社 

このあたり、寺内町 という
12:27
顕証寺のある寺内町を過ぎると、昼食場所の久宝寺緑地のシャクヤク園。
見事でしたね。
ただ、もう少し時期が早かったら良かったね。

見事!!

立てば芍薬 眺むれば  おきれいです 

美女はどこにいても美女ですね

お花のお手入れする人 

昼食後、

シャクヤクが主役なれど ポピーもきれいでした

ポピーもきれいでしたが この方も・・・ 
14:00
ゴールはJR八尾駅でした。

八尾駅ホームで時間待ち

ここで、素晴らしい女性とお話しできました。  二つ目の出会いでした。
五条からお見えのご夫妻でK田さん。
じっくりお話しできませんでしたので、次回を楽しみにしています。(ご主人さま、よろしく・・・)
15:45
王寺駅の反省会と言えば・・・

聞くところ、三日も通って定期券を作った人がいるとか、いないとか・・・
17:20
王寺駅から生駒駅に帰り、そこではまた気の置けないN川氏とやりましたよ。
何でも言い合える友はいいですね。
19:17 本日の歩数は==20,273 歩でした。 
本日の写真集⇒  
 Swayでどうぞ  
 一覧表になっていないときは画面左上の「デザイン」をクリックしてください 
次回行事=5月25日(金)京都将軍塚 、10:00 JR京都駅  
投書箱⇒
大和W協会